«  道の駅やすで お雛様の展示を見ました。 | トップページ | 母は1日ディ・サービスへ行きました »

2014.02.12

白髪は素晴らしいと褒められましたが・・・・。

Siragaatama1_r


 ある病院での待合室での出来事。見知らぬ男性が「見事な白髪ですね。羨ましい。」と話しかけてきます。

 会話をしますと年齢は私より少し上のようです。その人も白髪頭ではありますが、黒髪もあり私のように白髪の老人ではありません。なにが羨ましいというのかわからない。

 母の遺伝で白髪になった私です。でも普段は鏡では正面からしか自分の顔や頭を見ていません。多少黒髪もあるので、それほど「見事な白髪ですね」なんて言われるほどに意識はしていませんでした。

 喜ぶことか。嘆くことか考えても仕方がありません。

Zibunn1_r


|

«  道の駅やすで お雛様の展示を見ました。 | トップページ | 母は1日ディ・サービスへ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59039323

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪は素晴らしいと褒められましたが・・・・。:

«  道の駅やすで お雛様の展示を見ました。 | トップページ | 母は1日ディ・サービスへ行きました »