« 大人のオムツコーナーが増幅中のようです | トップページ | 「大川周明 アジア独立への夢」を読んで »

2014.02.19

父が歯医者へ行きました。


Tititumemono_r

 月曜日の朝食後に父(94歳)が、歯の上部の右奥の詰め物が取れたと大騒ぎをしていました。当日は腎臓専門医の植田医院へ行く日。植田一穂先生の診察を受けないといけません。歯の治療は結構体への負担になりますから。

「予防的に抗生剤を2日間出します。治療前の朝必ず飲んで下さいとのこと。そして水曜日の2月19日に歯医者を予約して行きました。

 歯医者の診察は、「外れた歯の詰め物を支える歯が虫歯でボロボロになっています。若ければ抜歯して、入れ歯などの治療をしますが年齢的に無理でしょう。それで蓋をする治療をします。保険の範囲で出来ますから。」とのことでした。

 蓋を貼り付け、歯垢なども除去していただきました。とりあえず治療は終わりです。この歯医者さんは医師も数人おられるし、スタッフも20人近くいます。それだけ治療も早いようです。感心しました。
Titihaisya_r

Titihaiosuya2_r

|

« 大人のオムツコーナーが増幅中のようです | トップページ | 「大川周明 アジア独立への夢」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59162853

この記事へのトラックバック一覧です: 父が歯医者へ行きました。:

« 大人のオムツコーナーが増幅中のようです | トップページ | 「大川周明 アジア独立への夢」を読んで »