« 「コミュニケーションは、要らない」を読んで | トップページ | 高知JC還暦祝いに行きました。 »

2014.02.28

2月最後のはりまや橋サロン

 今日の高知市は花曇り状態で暖かい。20度近い温度になっていました。今朝は父(94歳)を連れて、植田医院で診察と点滴。慢性腎不全の症状は安定しています。寒い冬を乗り切りました。
Zibunbaasan_r

 午後からは母(88歳)を連れて、はりまや橋商店街へ行きました。ふらふらすると言うので、親子で仲良く手とつないで歩きました。はた目には仲良し親子のように見えますが、さにあらず。
Hahapanya_r

 最初は母の好きなドーナツを購入しに魚の棚商店街のパン屋ドナルド・ダックへ。毎週購入しているので顔なじみに。お釣りもお店の中から出て来ていただいて手渡してくれました。
Hahakoroxyueya_r

 次にコロッケ屋ひろっちゃん。夕飯のコロッケを購入しました。息子は要らないので、4個購入しました。
Hahatanisan_r

 谷ひろ子さんのお店では焼き菓子やケーキを物色し、買い込みました。
Hahaobaokashiya_r


Hahairyohinnya_r

 叔母と合流して、露店の和菓子屋さんで、和菓子も買っていました。

 活き活き100歳体操(介護予防体操)が始まる前に、母とコーヒーを一緒に飲みました。谷さん所の焼き菓子がコーヒーと合います。
Hahacafee_r

 暖かくなり吹きさらしの活き活き100歳体操の会場での体操も随分楽になりました。今日は少なめで6人の元気な高齢者の皆さんが来ておりました。会場の準備と片付けは手伝いました。
Ikiiki100sai1_r

nifty.com/photos/uncategorized/2014/02/28/ikiiki100sai2_r.jpg">Ikiiki100sai2_r


Ikiiki100sai3_r


Ikiiki100sai4_r


 母と叔母が体操している間、谷ひろ子さんに、ガラスケースに入っている雛人形をバックに写真を撮っていただきました。武骨な親父と雛人形は似合わないですね。Hhinaningyou_r

Hhinanningyouzibun_r

Hinaningyouceasu_r


|

« 「コミュニケーションは、要らない」を読んで | トップページ | 高知JC還暦祝いに行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59213286

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最後のはりまや橋サロン:

« 「コミュニケーションは、要らない」を読んで | トップページ | 高知JC還暦祝いに行きました。 »