« 池田高校野球部の監督蔦さんは大人物でしたね | トップページ | 卑屈なタモリには幻滅 お笑いならぴしとやれよ »

2014.03.21

頑張れ池田高校 つたはーんとともに


 今日から選抜高校野球が始まります。

 かつての池田高校野球部監督の故蔦文也さんは、「攻めダルマ」と言われた豪快な打撃チームのチームを作り上げ、畠山―水野投手を擁し、全国制覇もなしとげました。

 その徳島県池田高校が27年ぶりに選抜大会に出場します。週刊現代3月29日号でも「池田高校野球部蔦文也監督を語ろう」という対談特集がありました。ユニークな人であったようですね。

Tuta001


Tuta002

 また地元三好市(旧池田町)では、「つたはーん」のゆるきゃらまで登場。地元でははやくも大人気とか。ぜひとも甲子園球場に登場していただきたいものです。蔦監督の人気は全国区ですからね。ぜひ行っていただきたい。

 凄いと思いますのは、ご逝去されたのが2001年。13年経過しても人気があるのは人徳でしょう。こんな高校野球の監督さんはいませんから。


「つたはーん」池田に助っ人 選抜高校野球(読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20140319-OYT8T00996.htm

 写真はゆるきゃらつたはーんと奥様です。

Tutayan

|

« 池田高校野球部の監督蔦さんは大人物でしたね | トップページ | 卑屈なタモリには幻滅 お笑いならぴしとやれよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59328566

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ池田高校 つたはーんとともに:

« 池田高校野球部の監督蔦さんは大人物でしたね | トップページ | 卑屈なタモリには幻滅 お笑いならぴしとやれよ »