« 瀬戸内寂聴さんと吉永小百合さんは素晴らしい | トップページ | 両親は元気に介護予防通所リハビリへ行きました。 »

2014.03.27

堀川の桜も見頃は明日あたりか?


Horikawasakurayubi_r

 昨日の雨で、今日は晴天で暖かい。こういうお天気が昼前後から風が強くなりますね。満開の桜は花吹雪となりますね。堀川筋の桜は7分咲というところですので、花は硬いので強風でも大丈夫です。
Horikawasakurazenkei2_r

 でも今日の陽気と明日の陽気で一気に明日あたりは満開となるでしょう。見ごろは金曜日でしょうね。土日は雨の予報。月曜日は晴天ですので、月曜は、また強風で散ってしまいますね。
Hs1_r

Hsm5_2_r

Horikawasakuracalmae1_r

 家内たちは組合の婦人部で日曜日はお花見ですが、お天気が微妙ですね。
Hs3_r

 天気図を見ましても、風が強く吹く気圧配置ですよ。
Tenkizu3279zi

 仁淀川町のひょうたん桜も火曜日に堪能しましたし、今年は桜を見せていただきました。

|

« 瀬戸内寂聴さんと吉永小百合さんは素晴らしい | トップページ | 両親は元気に介護予防通所リハビリへ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59364459

この記事へのトラックバック一覧です: 堀川の桜も見頃は明日あたりか?:

« 瀬戸内寂聴さんと吉永小百合さんは素晴らしい | トップページ | 両親は元気に介護予防通所リハビリへ行きました。 »