« ゴーヤの日(5月8日)にようやくゴーヤを種まきしました | トップページ | 爽やかな季節のはりまや橋サロン »

2014.05.09

父はやや脱水症状傾向です


Titi509ueta_r

 2014年5月9日(金曜)に、父(94歳)は植田医院へ行きました。植田一穂先生の診断は「健康状態に変化がないようで何よりです。お元気そうですし、減タンパク食や運動も十分努力されています。ただこのところの陽気ですので、血液検査では、クレアチリン値が2・3を超えています。主たる原因は脱水症状です。水分補給を意識してやってください。」とのことでした。

 体はまだ冬仕様。陽気は初夏。気温も午前10時過ぎで24・5度に湿度が80%です。体が夏仕様になっていないので、脱水を起こしやすい。超高齢者には要注意の季節ですね。

 4月25日のクレアチリン値は2.32.5月2日は2・37に上昇(悪化)しています。症状値は1・0以下なのでとても管理が難しい。
Titikensa502_r


|

« ゴーヤの日(5月8日)にようやくゴーヤを種まきしました | トップページ | 爽やかな季節のはりまや橋サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59611454

この記事へのトラックバック一覧です: 父はやや脱水症状傾向です:

« ゴーヤの日(5月8日)にようやくゴーヤを種まきしました | トップページ | 爽やかな季節のはりまや橋サロン »