« ヨット&カヌー乗船会は最高のお天気でした | トップページ | こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です »

2014.05.05

殺人兵器の輸出などすれば国の破滅

Ashimozibun21_r

 政府と大企業は武器輸出に熱心である。よく考えてほしい。
いくら日本の技術力が優れているからといって、戦闘経験のない武器を諸外国は購入するのでしょうか?

 戦争大国のアメリカや欧州、ロシアなどが武器輸出大国です。なかでもロシア製のカラシニコフ機関銃などは安価で実務的というので、世界各地の武装勢力やテロ組織にまで流布している有様です。

 では日本製武器の国際的優位性とはないでしょうか?それはロボットでしょう。ホンダのアシモも20年の歴史があり、ほとんど人間の動きや動作が出来、小型化しました。この技術の軍事転用ーつまり殺人ロボット・殺人兵器の開発と言うことです。

 そうなれば日本国の破滅・世界の破滅ですね。

 先日チリで大地震が起きました。市民の率先避難があり被害は軽微とか。それは日本の地震対策,避難誘導システム、津波警報システムが導入されたことです。日本は「不得意な」武器輸出で稼ごうするあさましいことをすべきではありません。

 地震津波対策など、「人の命を救う」高い技術があります。「人殺しの技術の輸出」ではなく、「人を救う技術の輸出」をもっと促進すべきでしょう。

|

« ヨット&カヌー乗船会は最高のお天気でした | トップページ | こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59408707

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人兵器の輸出などすれば国の破滅:

« ヨット&カヌー乗船会は最高のお天気でした | トップページ | こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です »