« 第1回地域連携協議会準備会が開催されました | トップページ | 初夏の陽気の高知市でした »

2014.05.16

久しぶりにゴミ拾いしました


Gomi1_r

 4月の健康診断では[異状なし」の判定。でもそれは大きな網での検査であります。健康診断に引っかかるようでは、よほど「健康状態が悪く」「深刻である」のですから。

 慢性的な運動不足なですから、今朝は久しぶりに町内の道路のゴミ拾いをしました。チリを拾うためには膝をかがめて拾わないといけないので、スクワットになります。200M足らずのチリ拾いでしたが、ゴミはありますね。

 多いのは吸い殻。コンビニで買ったと思われる食品の袋や容器。アイスクリームの容器も捨てられています。何故だらしなく道路へ捨てるのか。やはり「頭が壊れているのでしょう。」

 今日は午前中は父(94歳)を連れて植田医院での診察と点滴。昼食後は母(88歳)を連れて、はりまや橋商店街へ行きます。活き活き100歳体操(介護予防体操)への参加です。

 楽々カートを2つにセパレートし、自動車に積み込みました。はりまや橋商店街の駐車場で組み立て、母の散策に使います。昨日は介護予防リハビリ通所施設から戻って使用させましたが「わたしはこんな道具はいらん、無駄遣いをするな!」と言うので大喧嘩。多分今日は忘れているので、持って行きます。

Gomi2_r


|

« 第1回地域連携協議会準備会が開催されました | トップページ | 初夏の陽気の高知市でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59651055

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにゴミ拾いしました:

« 第1回地域連携協議会準備会が開催されました | トップページ | 初夏の陽気の高知市でした »