« こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です | トップページ | 宮尾登美子さんの文章とは気質が合いませんね。 »

2014.05.05

母とお菓子屋まで散歩しました


Hahatosannpo505_r

 母(88歳)が午後4時半前に、介護予防通所リハビリ施設から父(94歳)と一緒に戻って来ました。「買い物に行きたい。」と言いますので、仲良く手を繋いで(手を繋がないとふらついて転倒する可能性があるからです。)お菓子屋へ行きました。
 Okasiya1_r

 途中「腰が痛い。」「歩けない」と言っては立ち止まります。少し休んでから歩き始まます。そうこうするうちにお菓子屋さんに到着しました。

 こちらのお菓子屋さんは、洋菓子系。ショートケーキなどもありますが、母のお目当てはドーナツ系のお菓子ですね。ドーナツ系のお菓子とクッキーを購入しました。
Okasiya2_r

Okasiya4_r

Okasiya5_r

 買い物と散歩が、母にとっては最大のリハビリですね。

|

« こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です | トップページ | 宮尾登美子さんの文章とは気質が合いませんね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59587563

この記事へのトラックバック一覧です: 母とお菓子屋まで散歩しました:

« こどもの日はうちでは「爺さん婆さんの日」です | トップページ | 宮尾登美子さんの文章とは気質が合いませんね。 »