« 父(94歳)も元気にゴルフ練習しました。 | トップページ | 炊き出し用の乾燥食材の開発の話 »

2014.05.19

今日も両親は元気に介護予防通所リハビリへ

 2014年5月19日(月曜)は週のスタートです。今週も2日夜の会合があります。明日は夜須で、明後日は地元自主防災会のリーダー会。どちらも大事です。
Titi519_r

 父(94歳)は朝1番で植田医院で診察し、点滴しました。体調はいいようです。体調のいい時に様子を見てミニゴルフ場へ連れて行かないといけないですね。暑くなれば駄目ですから。
Haha519_r

 母(88歳)は、送迎車が来るまで退屈そうにしていました。それでレンタルしてある楽々カートで一緒に散歩しました。最初こそ「これは楽だ」と言いますが、道の傾きや少し長い距離の歩行となるとすぐに疲れて「これはキツイ。」と泣き言を言います。
 Haharakuraku5191_r
Haharakuraku5193_r

Haharakuraku5194_r


  道路には傾斜があり自動車が走行する道路は真中が高く、両側は低くなっています。歩道も自動車道路側に傾斜しています。母に付き添って楽々カートを押して歩いてもらいましたが。道路が平滑でないぶん力が入り疲れます。そのあたりが屋外使用の場合の課題でしょうか。
  Rakurakucart_r

介護予防通所リハビリには元気で行き、元気に戻りました。
Joyr1_r

Joyr2_r

   明日はケアマネージャーの下村恵子さんの紹介で歩行器をレンタルすることに。母にとってどちらが母歩行の手助けになるのか、チェックしてみます。

|

« 父(94歳)も元気にゴルフ練習しました。 | トップページ | 炊き出し用の乾燥食材の開発の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59671009

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も両親は元気に介護予防通所リハビリへ:

« 父(94歳)も元気にゴルフ練習しました。 | トップページ | 炊き出し用の乾燥食材の開発の話 »