« 両親は介護予防通所リハビリへ行きました | トップページ | 下知から中央公園までゴミ拾いイベントに参加 »

2014.06.10

人間はへばるが、ゴーヤさんはお元気


27do90_r

 2014年6月9日(月曜日)の午前中は、父(94歳)を連れて、植田医院での診察と点滴へ行きます。植田一穂先生は「最近は高齢の方の熱中症が例年より多いですね。くれぐれも水分補給をされてください。腎臓の悪い人は特に水分補給が大事ですから。脱水を起こしますと腎機能が一気に悪化しますので。」と言われました。

 往復の車の窓は全開に。原則エアコンは使用しません。理由は暑さに体を慣らすことです。体を夏仕様にすることです。屋外スポーツをされる人は特に、運動をする前はエアコンを使用しないことですね。した後はすればいいんですが。

 街を走行している車を見ますとほとんどの車が窓を閉め切りエアコンをかけて走行しています。今からそんなことであれば、暑い夏にはへばりますよ。
Goya1_r

 その点じめじめむしむしが大好きなゴーヤさんはお元気です。27度湿度90%ですからね。沖縄のアボシ・ゴーヤの種からも芽が出て来ました。ゴーヤさん今年は緑のカーテンを形成していただきたいですね。
Goya2_r


Goya3_r


|

« 両親は介護予防通所リハビリへ行きました | トップページ | 下知から中央公園までゴミ拾いイベントに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59786452

この記事へのトラックバック一覧です: 人間はへばるが、ゴーヤさんはお元気:

« 両親は介護予防通所リハビリへ行きました | トップページ | 下知から中央公園までゴミ拾いイベントに参加 »