安倍内閣には退場してもらわないと日本国は滅びます
1年ほど前に子供が描いた1コマ漫画。安倍晋三首相を揶揄したもの。当時はまだまだ冗談かと思っていましたが、どうやら安倍内閣は、本気で日本国を「ぶっ壊そう」と全身全霊をかけていますね。
なぜ急いで集団的自衛権行使の決定を閣議決定を20日までにしなければならないのか?いったい誰の要請なのか?国民各位は全くそんなことのぞんでいません。
わたしの立場は「300M四方の町内から出れない田舎者」にすぎませんが、小さな窓から見ても敗戦後69年かかって築いてきた平和な日本社会を破壊し、軍事優先国家にしようという魂胆が露骨ですね。これほどひどいとは思いませんでした。
自民党という政党は国民政党であったはずです。それが今や全体主義政党に成り下がり、国民の要望(社会保障の充実・雇用の安定確保・平和の維持・近隣国との善隣友好・所得の向上・地域社会の充実・原発の廃炉・地震災害対策)を無視し、やりたい放題ではありませんか。実に情けない。
日本の真の独立を標榜しながら、安倍首相のやりたいことは、日本はアメリカ軍に従属し、アメリカの従属国家に成り下がり、アメリカと一蓮托生になって世界中に戦争を仕掛けていくことなんでしょうか?全くおかしいと思います。
今年南洋諸島のかつての戦地跡を訪問されつ今上天皇・皇后両陛下の意志は平和の祈願です。戦争国家ではありません。
サッカー・ワールドカップも始まりました。世界の祭典の最中に「どさくさに」日本を戦争に巻き込む画策などしないでいただきたいですね。
| 固定リンク
コメント