« 今日は得した1日でした。 | トップページ |  やはりブラジルVSチリの攻防は凄い。 »

2014.06.29

父の古家を修繕しました。


Ino11_r

 築49年目の平屋の古家。雨漏りが酷いので屋根を瓦からトタンにしました。ついでにトイレも汲み取り式から水洗にしました。一部の部屋を改築。古いエアコンを処理し、窓はラスに飛散防止フィルムを貼りました。
Ino6_r


Ino8_r

 5年前に耐震診断をしたら「0.59」とのJ判定。今回屋根を軽くしたことで、0・7程度に改善したと思います。高知県庁の耐震補強の補助金を申請しようかとも思案しましたが、あれ1・0以上」にするためには基礎の補強などしないといけないので、かなりの費用がかかるので辞めました。

 高知県耐震補強の交付金申請について

http://www.pref.kochi.lg.jp/jyuutaku/subtop/

 要するに建て替えする程度に近い費用が掛かります。

|

« 今日は得した1日でした。 | トップページ |  やはりブラジルVSチリの攻防は凄い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59859097

この記事へのトラックバック一覧です: 父の古家を修繕しました。:

« 今日は得した1日でした。 | トップページ |  やはりブラジルVSチリの攻防は凄い。 »