« 雷雨でもますますお元気なゴーヤさん | トップページ | 知り合いのご活躍は喜ばしいです。 »

2014.08.16

叔父の初盆へ行きました

 午後から叔母(83歳)を途中で拾い、父(95歳)と一緒に、昨年11月に逝去した本家の叔父の初盆へ行きました。母(88歳)は、どうしても尿失禁があるので、無理を言ってデイサーボスに預かっていただきました。

 親戚が集合するというのは、こうした法事何かが多いですね。親世代は90歳代や80歳代後半で、子世代の私らでも還暦世代。その子供の世代ともなると今の時代は縁が薄くなるものです。
Honke1_r

 元は田舎の百姓屋だったので敷地も広く、車も何台も庭に駐車できます。それでもバックが必要で、やむなく首の痛みを押してしました。なんとか出来るので、症状は随分改善されましたね。
Oba_r

 父より3歳年上の姉である叔母(98歳)と久しぶりに父は話をしました。本来ならゆっくりとめったに会わない親戚筋と懇談したいところですが、ディサービスに無理して預かっていただきましたので、迎えの時間へ遅れてはなりません。
Obon1_r


Ozi_r

 後ろ髪をひかれる思いで本家を去りました。デイサービスへ行きますと、母が元気に出て来ました。まずはなんとかなりました。後は夕飯の段取りですね。

|

« 雷雨でもますますお元気なゴーヤさん | トップページ | 知り合いのご活躍は喜ばしいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60160364

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父の初盆へ行きました:

« 雷雨でもますますお元気なゴーヤさん | トップページ | 知り合いのご活躍は喜ばしいです。 »