« 蒸し暑さのなかの父のゴルフ・リハビリ | トップページ | サマーソニック2014 »

2014.08.17

母を連れて美容院へ行きました。


_r

 午後からは、母(88歳)を連れて、ご近所の美容室へ行きました。仲良く手を繋いで歩いて行きました。久しく家内と手をつなぐことはありませんが、最近母とは手をつなぐことをしています。「腰が痛い!!」と叫んでいますが、なだめすかして連れて行きました。
_r_2

 シャンプーブロー前は、山姥のような白髪頭です。
_r_3

 シャンプー・ブロー後は「気持ち良かった」としみじみと言いました。来週は髪の毛も少しカットしてもらいます。
_r_4

 美容師さんは「たとえ白髪でも自分の髪の毛がある人は幸せですよ。少ない人はオーダーメイドで鬘を作成しますと30万円程度かかるそうですので。」と言われました。

 母の場合はすべて自分の髪の毛ですので。超高齢者でも身なりを構わないといけないと思いますね。外出させることは、文句の多い人なのでなにかと大変です。多少でも認知症の重度化予防にはなっていると信じたいものです。
_r_5


|

« 蒸し暑さのなかの父のゴルフ・リハビリ | トップページ | サマーソニック2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60164869

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて美容院へ行きました。:

« 蒸し暑さのなかの父のゴルフ・リハビリ | トップページ | サマーソニック2014 »