« 父は元気にゴルフ・リハビリをしました | トップページ | みなし仮設住宅の活用を急げ »

2014.08.23

母は美容室へ行きました


Haahtetunagi_r

 午前中は父を連れての「ゴルフ・リハビリ」。昼食後は、母(88歳)を連れて、ご近所のシンボル美容室へ手を繋いで行きました。「腰が痛い。車で行くべきだ。」と母は言っていましたが、「こればあの距離は歩かんといかん」と言い含めて歩いて行きました。
Sbiyousitu_r


Biyoumae_r

 今日は髪をカットするとのこと。母はオール白髪ではありますが、髪の毛が多いのでカッとすればすっきりすることでしょう。仰向けに寝た姿勢で洗髪しました。美容師の荒木育子さんによれば、「以前は腰が痛いと言われるので、あおむけではなく腰かけて洗髪していました。最近は痛いとは言いません。」とのこと。

 腰痛の部位も変化しているのではないでしょうか。カットしていただきました。
Hahacat_r

 シャンプー・ブローして、カットして母は気持よさそうでした。
 帰り道では、「腰が痛い」と言わない母でした。
Hahacatgo_r


|

« 父は元気にゴルフ・リハビリをしました | トップページ | みなし仮設住宅の活用を急げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60195930

この記事へのトラックバック一覧です: 母は美容室へ行きました:

« 父は元気にゴルフ・リハビリをしました | トップページ | みなし仮設住宅の活用を急げ »