« 台風で痛めつけられたゴーヤさん | トップページ | しつこい首の痛みを病院で診察してもらいました。 »

2014.08.11

空いた時間に雑草取り

 何事にも段取りの悪い私。仕事も地域活動もはかどらない時期もありますね。そんな矢先、いつも世話になっているKさんが訪問してきました。

「わたしは体調を崩しました。夏の暑い間は委託されている空き地の雑草引きなどができません。ついては草引きの道具も差し上げますので、おかまいない時に少しだけでもお願いしたい。」と言う申し入れがありました。
 Z4_r

Z1_r


Z2_r


Z3_r


Z5_r


お断りできません。当然業務時間中と夜間は出来ません。明け方と夕方の涼しい時間帯に短時間するだけ。「雑草魂」とはよく言ったもの。それなりに引いたのに、一雨降れば元もの木阿弥。それ以上に雑草は生育していますから。
Akiti1_r


Akiti2_r

 能力にも限度があります。適当に気が向いたらしましょう。やりだすと意外に面白い作業ではありますね。

|

« 台風で痛めつけられたゴーヤさん | トップページ | しつこい首の痛みを病院で診察してもらいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/59965577

この記事へのトラックバック一覧です: 空いた時間に雑草取り:

« 台風で痛めつけられたゴーヤさん | トップページ | しつこい首の痛みを病院で診察してもらいました。 »