« 「認知症介護びっくり日記」を読みました。 | トップページ | あまりにお粗末な有識者会議の「提言」(?) »

2014.09.19

9月19日のはりまや橋サロン

 今日は涼しい高知市。午後6時の事務所の温度は24度で、湿度は75%ですね。7日に初めて訪れた仙台市がその温度と湿度でしたね。随分高知市も涼しくなりました。
 
  今日はせわしい1日でした。WEBで注文が4件あり、問い合わせも4件。それとは別に業務筋の問い合わせが2件と朱蒙が件ありました。高知市下知地域の新たなコミュニティ再構築としての「下知地域内連係協議会]関係の連絡事項が頻繁に市役所からありました。二葉町自主防災会の防災マップ配布もスタートしました。うちの班はそれをしないといけない。しかし今日は1軒もできませんでした。

 さて朝は父(95歳)を連れて、植田医院での診察と点滴。父の点滴の合間にも業務筋と地域での電話がありました。戻ってきて午後から母を連れて、はりまや橋商店街へ行きました。

 いつものように、コインパーキングに駐車して「仲良く」手を繋いで行きました。最初にパン屋さんで玉子ドーナツを買いました。
Harimaya1_r

 次にコロッケ屋さんで今日は薩摩金時コロッケを買いました。光の村の露店も出ていましたので、せんべいを買いました。
Hahapannya_r


Hahakorokeya_r


Hahasenbe02_r

 谷ひろ子さんのお店で焼き菓子を購入しました。後は和菓子も露店で購入していました。」活き活き100歳体操(介護予防体操)が始まるまでの間は、母と谷さん所のコーヒーと焼き菓子でお茶をしました。
Hahawagasi_r


Hahatanisan_r


Hahacafeeokasi_r

 今日に活き活き100歳体操は涼しくなったので、14人ぐらいの参加者があったようですね。叔母も久しぶりに来ていました。
Ikiiki100sai1_r


Ikiiki100sai2_r


|

« 「認知症介護びっくり日記」を読みました。 | トップページ | あまりにお粗末な有識者会議の「提言」(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60341658

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日のはりまや橋サロン:

« 「認知症介護びっくり日記」を読みました。 | トップページ | あまりにお粗末な有識者会議の「提言」(?) »