« 雨が降ればゴーヤさんもお元気 | トップページ | 9月最初のはりまや橋サロン »

2014.09.05

どん曇りの暗がりの高知市


D1_r


D2_r


D3_r

 今朝は父(95歳)を連れて植田医院への通院。行きかえりの車から見た空模様です。事務所の温度は10時過ぎで28度で湿度が95%。じめじめむしむしですね。お元気なのはゴーヤさんだけです。
D5_r


D6_r

 空模様ですが黒い雲が現れますとそのうち雨が降ります。ネットにある雨雲予想でも、雷雲は突然わきます。現れます。局地的な気象は、観天望気の感覚を磨く必要はありますね。なかなか「自分予報」「日和見」は当たりませんが、ネットの情報だけに頼らず、空模様、感じる力を意識することは、自分の身を守ることにもなります。

|

« 雨が降ればゴーヤさんもお元気 | トップページ | 9月最初のはりまや橋サロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60263130

この記事へのトラックバック一覧です: どん曇りの暗がりの高知市:

« 雨が降ればゴーヤさんもお元気 | トップページ | 9月最初のはりまや橋サロン »