« 昭和秋の感謝祭の打ち合わせ会 | トップページ | 山本宏幸さんとの2ショットです。 »

2014.10.25

10月は初めてのセーリング


Yasuasa1_r


Yasuasa2_r

 とにかく今年は悪天候。8月は最悪。10月も2週連続で台風が襲来。先週は上天気でしたが、親戚の来高で夜須へはこれませんでした。10月の初めてのセーリング。

 しかし朝は小雨が降り、上天気ではない。明日は父の「リハビリ・ゴルフ」と午後からは市役所主催の防災訓練日。今日しかありませんので贅沢は言えません。
Gisou1_r

 ゆっくりとぎ装(ヨットの組み立て)を行いました。今日のハーバーは高知大学ヨット部、ジュニア・ヨットクラブ、シニア・ヨットクラブも出艇し、合計13艇にてセーリングをしました。
Kouchiujyc_r

 しかしどん曇り主体のお天気故、風は弱いですね。雲間から出る日差しはきつい。背中は暑いが、足元は冷たい。台風と大雨で海が「まぜくれられた」せいで、海水温は低下してますね。快晴であれば風は吹いたと思いますのに残念でした。
Umiharbar1_r


Umiharema1_r


Umiy3_r


Umikiismotorigantei_r

 午前中は西風で、昼からは南風でした。夕方になると不気味な空になり、風が出ました。こちらは着艇し、片付けが終わってからでした。大学生は楽しまれていました。
Yuugatasora1_r

 1日海の上でまったりさせていただきました。充電がようやく出来ました。明日からも頑張れます。

|

« 昭和秋の感謝祭の打ち合わせ会 | トップページ | 山本宏幸さんとの2ショットです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60542310

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は初めてのセーリング:

« 昭和秋の感謝祭の打ち合わせ会 | トップページ | 山本宏幸さんとの2ショットです。 »