« 母は1日ディへ行きました。 | トップページ | とりあえずは健康らしい »

2014.10.30

母と散歩しました。


 Hahakuruma_r

Hahakuruma2_r


 今日は上天気なので、朝1番で森本外科で母(88歳)の手の怪我の治療をしていただきました。戻ってから母と歩行補助車(ラビット)を押して森食料品店へお昼のおかずを買いに行きました。
Hahaaruki1_r

 戻ると今度はお菓子屋へ行きたいというので、いつもの町内にある洋菓子屋へ行きました。ところが木曜日は定休日。ならばということで、電車通りにあるお菓子屋さんまで散歩しました。
Hahaokasiya1_r

 途中「腰が痛い」と母は泣き言を言いましたが、なだめすかしてお菓子屋さんに到着。とたんに元気になり、好物のどら焼きとケンピを買いました。
Hahaokasiya2_r


Hahaokasiya3_r

 お店の人が、お茶と茶菓子を出していただきました。椅子に座って上機嫌でお菓子を食べていました。帰りはなんとか歩いて帰りました。
Hahaokasiyatyagasi_r

 森食料品店との往復。お菓子屋さんとの往復で、合算してようやく700メートル程度の散歩。「1日2キロは散歩すると認知症は改善する」と認知症重度化予防実践塾で言われていますが、なかなか達成は難しいです。
Hahakuruma3_r

 午後からは父(95歳)と一緒に介護予防通所リハビリなので、少しは運動する1日とはなりそうです。

|

« 母は1日ディへ行きました。 | トップページ | とりあえずは健康らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60567062

この記事へのトラックバック一覧です: 母と散歩しました。:

« 母は1日ディへ行きました。 | トップページ | とりあえずは健康らしい »