第4回昭和秋の感謝祭が開催されました。
昨日。おとといの悪天候とはうって変り、今日は秋晴れ、日本晴れの爽やかな晴天。「昭和秋の感謝祭」が行われました。
二葉町は仁淀川町・長者のだんだん倶楽部の皆様との共同店舗です。二葉町は森宏会長自らフライヤーで芋天とから揚げをします。朝1番に大橋通りのお店にフライヤーを取りに行き、会場に設置しました。
ほどなく仁淀川町の長者のだんだん倶楽部のみなさんが来られました。
西森会長と5人の皆さんです、手際よく販売ブースを設営。「だんだん倶楽部」の桃太郎旗も立てて販売開始です。
毎日新聞神戸支局の取材もありました。二葉町と仁淀川町との交流が注目されているのです。記事は「阪神大震災から20年」の特集記事のなかです。
上天気で今年は「各ブースは賑わっていました。餅まきなどもありました。
午後からは下知消防分団が放水訓練。高知市東消防署がはしご車体験をしました。
10月8日に下知地域内連携協議会が発足し、初めての主催行事です。まずは良い門出ではなかったかと存じます。良かったです。
仁淀川町・長者ー二葉町コラボで記念撮影をしましたが、あいにくの逆光状態でした・仁淀川町長者の皆様遠いところ、美味しい仁淀川町の産物をたくさん持って来ていただきまして、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント