なかなか体はしなやかにはならないもの
11月から5年ぶりに休会していたスポーツ・ジムのトレーニングを再開しました。でも行けるにはせいぜい週に1回程度。自宅でのストレットもままならない。体の「錆」はなかなか落とせないもの。
上半身裸になると、へそ周りに贅肉がついている。わき腹に特についていて、だらしなく垂れている。実に見苦しい体型になっています。
ジムのトレーナーに相談しましたが、「脇腹の贅肉はすぐにつきます。でも落とすのは1番最後です。局部に効くトレーニングはありません。とのこと。
還暦過ぎて代謝が落ちたのか、お酒を飲むとすぐに太る。FBなどを眺めていますとほとんど毎日飲酒している人たちを散見するが、私のように「見苦しい体型」にならないのでしょうか?ならない人はよほど代謝がいい人です。羨ましいと思いますね。
| 固定リンク
コメント