« NHK・ETVの吉本隆明特集は良かったです | トップページ | 二葉町の住宅密集地で火事がありました。 »

2015.01.13

元氣に両親は介護予防通所リハビリへ行きました


 週明けはなかなか忙しい。父(95歳)は朝1番には植田医院へ診察と点滴へ行きました。混んでいると予測し、始業診察時間前に行きましたが既に数人は来院していました。

 普段は高齢者が多い医院ですが、今日あたりはマスクをされた若い人たち、30代40代の人が多い。インフルエンザですね。今年は蔓延しています。看護士さんが「お父さんを近づけないように」と配慮してくれていますが、大変です。
Titi113_r


Haha113_r

 昼食を手早く済ませて12時10分に、介護予防通所リハビリ施設の送迎車がきます。母(89歳)は「今日はどこぞね?」「ジョイリハぞね。」「お爺さんもいっしょかね?」「お爺さんも一緒よね」と短めのループ会話でした。

 定刻どうり送迎車が来てくれました。元気で行ってくれました。
Jrh1131_r


Jrh1132_r


Jrh1133_r

 今日は今から集金です。支払いもあります。老師の月に1度の整体もあり、夕方は地域活動の打ち合わせもあります。はやくも「渦巻き」が出来つつあります。

|

« NHK・ETVの吉本隆明特集は良かったです | トップページ | 二葉町の住宅密集地で火事がありました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60967820

この記事へのトラックバック一覧です: 元氣に両親は介護予防通所リハビリへ行きました:

« NHK・ETVの吉本隆明特集は良かったです | トップページ | 二葉町の住宅密集地で火事がありました。 »