« 街中へ散歩しました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2015.01.01

究極の健康食品の「ひがしやま」をいただきました。

Higasiyama_r


「ひがしやま」をいただきました。冬の寒い時期に、サツマイモを北西の風が吹く大月町龍ヶ迫地区の方に「名物」の干しイモである「ひがしやま」をいただきました。

 掘り出した大きなサツマイモを大釜で煮込み、それを天日にて2週間から3週間晒します。そうすると芋の中の甘みが露出して来まして、とても美味しいです。

 甘味料や添加物は一切使用していません。それで甘みを感じる芋です。当然ばベータカロチンも豊富ですし、繊維質も豊富です。究極の健康食品と言えるでしょう。

|

« 街中へ散歩しました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60859599

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の健康食品の「ひがしやま」をいただきました。:

« 街中へ散歩しました。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »