« 「日本の高齢者福祉」を読んで | トップページ | 机上ではなく地域事情に配慮した避難所運営を »

2015.01.06

今日は両親は昼過ぎから、介護予防通所リハビリの日です。


Titi1_r

父(95歳)も早めに昼食を済ませ送迎車を待ち構えています。時間には厳格で遅れると機嫌が悪い。

 母(89歳)は「今日はなんぞね?」を連発。「ジョイリハぞね。」「中種かね?」「それは金曜日に連れて行きゆうろう。」「お爺さんも行くがね。」「お爺さんも一緒よね。」と会話は新年になってもループします。
Haha1_r

 12時10分前に送迎車が来ました。元気に乗り込みました。ジョイリハのスタッフの皆様、今年1年よろしくお願いします。
Jrh1_r


Jrh2_r


Jrh3_r


Jrh4_r

 今日の個人ブログのテーマは「日本の高齢者福祉」を読んででした。20年ほど前の古本ですが、介護ケアの本質を書いています。その感想文をブログに書いていました。

http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7cd3.html

|

« 「日本の高齢者福祉」を読んで | トップページ | 机上ではなく地域事情に配慮した避難所運営を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/60931370

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は両親は昼過ぎから、介護予防通所リハビリの日です。:

« 「日本の高齢者福祉」を読んで | トップページ | 机上ではなく地域事情に配慮した避難所運営を »