アジア・カップの決勝戦は、オーストラリアVS韓国。オーストラリアが前半のロスタイムに先制。ルオンゴのゴール前での反転からのゴールでした。

後半もリードしあと1分のところで、韓国のソン・ファン・ミンが叩き込み同点で延長に。こうなると体力勝負に。

延長前半に濠太剌利がマリッジ―トロ―ジとつないでゴール。2-1とします。後半も耐えきり最後まで足が止まらず、オーストラリア初優勝でした。



昨年のブラジルW杯で日本同様に惨敗した両国でしたが、若手が台頭しはつらつな試合をみせていただきました。ベスト4のUAEもイラクも世代交代しています。日本がフルメンバーで臨んで惨敗しましたのでショックは大きいですね。
コメント