« 父も元気にゴルフリハビリしました。 | トップページ | "突貫工事”的な高知市自主防災組織連絡協議会の設立 »

2015.01.24

まったりと海の散帆(さんぽ)をしました。

 午前中は、父(95歳)のゴルフ・リハビリの付添をしないといけません。それで無事に終わり自宅へ戻ると10時40分。それから香南市夜須へ車で向かいました。到着すると11時20分頃に。上天気です。
Tenkizu12412zi


 移動性の高気圧に西日本全体が覆われていて、等圧線も横に伸びています。こういう時にシニア・ヨットクラブはセーリングしないといけない。既に海面には、高知大学ヨット部とジュニア・ヨットクラブが出艇しています。
Yasu0gisou_r

 慎重にぎ装(ヨットの組み立て)をして、ドライスーツ(古いもの)に着替えて出艇しました。風は弱いので恐怖心を感じませんね。わたしが出艇すると既に海にいたジュニアヨットクラブと、高知大学ヨット部はお昼休みで帰着しようとしていましてすれ違いに。
Yasuharbar_r


Yasu0umi0zi5_r

 ワンマン・セーリングとなりました。ヤッシーパークの離岸堤を一周して、程よい風が吹き出したので、一路赤岡方面へセーリングしました。恐怖心のない程よい風でした。
Yasuyacyp1_r


Yasuumi5_r


Yasuakaoka2_r


Yasuakaoka3_r

 保冷箱に今朝コンビニで購入したサンドイッチとおにぎりと昨日はりまや橋商店商店街で購入していたアンパンを入れてありました。それを食べ海の上でランチしました。」
 Yasuanpan_r

 今日は海からエネルギーをいただきました。お蔭様で疲れが癒えました。最高の海でした。冬でもこうした穏やかな日はあります。
Yasukatazuke_r


|

« 父も元気にゴルフリハビリしました。 | トップページ | "突貫工事”的な高知市自主防災組織連絡協議会の設立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61026240

この記事へのトラックバック一覧です: まったりと海の散帆(さんぽ)をしました。:

« 父も元気にゴルフリハビリしました。 | トップページ | "突貫工事”的な高知市自主防災組織連絡協議会の設立 »