« 「ピーター・バラカンのわが青春のサウンド・トラック」を読んで | トップページ | 地域代表の坂本茂雄さんの事務所へ寄りました。 »

2015.04.08

健康状態はやや肥満の判定が・・・

Kensinnc1_r

 やはり「予想どうり」と言うか、2月・3月の「社会的な」せわしさと能力オーバーの対処の繰り返しが、「過食」(夜にお菓子を食べる)を引き起こし、肥満傾向になっておりました。

 心配していましたピロリ菌はいませんでした。尿酸値も7でぎりぎり。ただしコレステロール値が高めに出ました。腹回りも83・5センチとやや肥満気味。体脂肪も上がっています。理想体重は、70㎏ですが、現在は73・5kgで、オーバー・ウエイトです。

 「冬場は体重・体脂肪が動物は増えるのは当たり前」なんですが、暖かくなりましたので、代謝を良くして、活動量も増やし、適正体重にしないといけないですね。

 やはり日曜日のめまいもありように、運動不足が1番の敵のようですね

|

« 「ピーター・バラカンのわが青春のサウンド・トラック」を読んで | トップページ | 地域代表の坂本茂雄さんの事務所へ寄りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61408309

この記事へのトラックバック一覧です: 健康状態はやや肥満の判定が・・・:

« 「ピーター・バラカンのわが青春のサウンド・トラック」を読んで | トップページ | 地域代表の坂本茂雄さんの事務所へ寄りました。 »