« 高知蛍プロジェクトがようやく日の目を見ました。 | トップページ | 回収BOXが目立たないある禿鷹コンビニ »

2015.04.18

父のリハビリ・ゴルフ


Rbtokei1_r

 暖かい高知市です。朝は父(95歳)のリハビリ・ゴルフへ行きました。大橋通りのラビータの時計と温度表示計が修繕されています。今朝は往路は14度でした。
Tititaisou_r


Titisuibun_r

 自己流の体操をして、水分補給(経口補水液OS-1)を飲んで、ゆっくりと球を打ちます。調子はいいようです。8割がた真っ直ぐに飛んでいます。
Titi1_r


Titi2_r


Titi3_r

 4年前はぶくぶくに全身が腫れあがり、高知医療センターへ緊急入院をしていました。利尿治療を行われ、1日に1キロずつむくみが取れ、回復しました。あのころを思うと考えられない健康回復です。

 打ち終わった後の階段昇降ものろのろではありますが、息切れがしなくなりました。超高齢者でも症状は改善するし、体力も向上するものです。
Titikaidann_r

私の今日の読書は「江戸の都市計画」(竜門冬二・著・文芸春秋・1999年刊)を読んでいます。
Dokusyo_r


|

« 高知蛍プロジェクトがようやく日の目を見ました。 | トップページ | 回収BOXが目立たないある禿鷹コンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61456591

この記事へのトラックバック一覧です: 父のリハビリ・ゴルフ:

« 高知蛍プロジェクトがようやく日の目を見ました。 | トップページ | 回収BOXが目立たないある禿鷹コンビニ »