« 高知市中之島工区の鏡川耐震護岸工事 | トップページ | 雨漏り対策も減災対策です »

2015.06.24

父が96歳になりました


P6240023_r

 父(吉正)は、2015年6月24日に満96歳になりました。大正8年(1919年)6月24日に、現在の吾川郡いの町大内に生を受け、兵役や結核療養、南海地震などのリスクを回避し、最近では7年前の脳血管障害(硬膜動静脈ろう)や、4年前の慢性腎不全の危機を乗り越え、元気で生活しております。
P6240024_r

 このたび東北被災地交流ツアー(6月20日から23日まで)に行っておりました。うっかり父の誕生日が24日であることを旅行中に失念、高知で宮城県産の日本酒を販売している酒販店(仁井田の清水酒販店)を西田政雄さんに紹介いただき購入し、父に誕生日プレゼントさせていただきました。
P6240028_r

 父は日本酒が大好きで、夏でもカンをして飲みます。日曜と月曜日は禁酒しますが、それ以外の日は毎日飲酒しています。飲む量は昔と異なり少なくなり、1合弱ですね。
P6240026_r


P6240027_r

 健康であることは家族として喜ばしいことです。今晩は笹かまぼこをおかずにして日本酒を飲むことでしょう。
 うちの家は敷地が狭いので、急な階段を歩いて登り、バリア・アリーの生活をしています。あと数年は健康を維持していただきたいと思います。

|

« 高知市中之島工区の鏡川耐震護岸工事 | トップページ | 雨漏り対策も減災対策です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61788778

この記事へのトラックバック一覧です: 父が96歳になりました:

« 高知市中之島工区の鏡川耐震護岸工事 | トップページ | 雨漏り対策も減災対策です »