« 蒸し暑いはりまや橋サロン | トップページ | ナチス映画「意志の勝利」を見ました。 »

2015.06.20

忙中閑ありですが・・・

Tukue_r

「忙中閑(かん)あり」を辞書で調べますと、「忙しい時でも,わずかな暇はあるものだ。]とあります。昨日は正直水を飲む暇もとくにないせわしさでした。今日は午後からは、一段落の時間帯がありました。

 一段落すると、事務所の自分の机の上がぐしゃぐしゃ。応接机の上もぐしゃ。隣の倉庫の作業机の上もぐしゃぐしゃ。
Ousetu_r

 片付けようと言う意欲が湧きません。同様に少しでも暇があれば筋トレなど運動をしたいと思いません。冬から春の間、いろいろとせわしく常にプレーシャーがあったので、気力が削がれ机の上と同じように頭の中もぐしゃぐしゃでした。
Souko_r

 これは一種の「鬱(うつ)」なのでしょうか?前向きな気力が起こりませんね。ここは焦っても仕方がありません。「気力が充実するまで」気長に待つしかありません。

 春先にも同じような文章を書きました。なかなか気力は充実してきません。

|

« 蒸し暑いはりまや橋サロン | トップページ | ナチス映画「意志の勝利」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61648006

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑ありですが・・・:

« 蒸し暑いはりまや橋サロン | トップページ | ナチス映画「意志の勝利」を見ました。 »