« 二葉町町内会消毒作業をしました | トップページ | 漫画で理解する商売の原則 »

2015.06.07

梅雨の晴れ間に海の散帆


F2_r_2

 朝1番は二葉町町内会の一斉消毒日。わたしは噴霧車の前後の道路のゴミ拾いをしました。7時半過ぎに終了。母がたててくれたコーヒーを飲んで夜須へ出発しました。
Yasu1_r


Yasu2_r


Ybg_r


Yasjyc1_r

 到着したら9時過ぎに。既に海はB&G海洋クラブの子供たちや高知大学ヨット部、ジュニア・ヨットクラブの中学・高校生がハーバーにいました。シニアヨットクラブは私しかいません。ぎ装をして海へ出ました。
_r


_r_2


_r_3


_r_4


_r_5


_r_6

 午前中は波もなく程よい風ですいすいと帆走できました。赤岡まで行けました。土佐湾の上をしきりに大型ヘリ(回転用のペラが前後2つある)が上空を飛んでいました。今日は高知新港で高知県庁主催の防災訓練があるとか。(われわれ下々の自主防災会なんぞは関係ないらしい。県民は不在ですが、自衛隊や米軍も参加したそうです。)
_r_7

 日差しがあれば暑いので、夏仕様の服装に。ブラジル代表Tシャツ(安部卓彦さんにいただきました)に短パンです。氷結したポカリをがぶ飲みしながら帆走しました。
_r_8

 15艇海へ出ると爽快ですね。11時半には一度上がり、訪でおむすびと卵焼きを購入し、海の駅クラブのデッキで食べました。ハーバーを見下ろしながらのランチもいいものです。
 _r_9

_r_10


  午後からも海へ出ました。しかし曇って来て風が出ました。ハイクアウトして帆走するので海の写真はありません。波も出てきてローリングしました。午前・午後で今日は4時間ぐらい海の上にいました。太陽と海からエネルギーをいただきました。
P6070138_r

 6月は梅雨なので今回のセーリングは貴重です。

 帰り際に道の駅やすへ寄りました。駅長の山本宏幸さんとおっさん2人の2ショット写真を撮りました。
_r_11


|

« 二葉町町内会消毒作業をしました | トップページ | 漫画で理解する商売の原則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61709479

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に海の散帆:

« 二葉町町内会消毒作業をしました | トップページ | 漫画で理解する商売の原則 »