« 二葉町町内会・資源・不燃物ステーション | トップページ | 今治市連合自治会防災部会と防災士会との交流会 »

2015.06.12

せわしい1日でした。

 午前中は父(95歳)の植田内科への通院の付添い。何故かやたら混んでいました。このところの暑さに慣れず体調不良を起こす人が多いとか。くれぐれも水分補給は大事です。父の体調は良好です。
Haruki_r

 昼食後は今度は母を連れて、はりまや橋商店街へ行きました。歩行補助車を出しました。まずはコロッケ屋にて、夕飯用のコロッケを購入しました。
Hakorokeya_r

 露店では、母の好きなドーナツを買いました。
Hahadonatu_r

 谷ひろ子さんのお店では、チョコレートケーキと焼き菓子を購入しました。
P6120059_r


P6120060_r

 活き活き100歳体操が始まるまでは、母と冷やしぜんざいを一緒に食べました。
P6120056_r

 今日の活き活き100歳体操(介護予防体操)は初参加の人もおられ、18人の参加でした。母を待っている間も仕事関係や地域関係の電話があり落ち着きませんでした。
P6120061_r


P6120062_r


P6120065_r

 終わった後は叔母と一緒にホットコーヒーを飲みました。一段落しますと、自宅へ戻り、父を連れて横田胃腸科内科へ行きました。両親とも診察ではとくに異常はなく健康でした。超高齢者は健康が何よりです。
P6120066_r

 母の認知について横田先生に聞きました。「7年前に認知症と判定されてからも、生活能力があるからましですよ。お母さんより後から認知と判定された方で、自分の名前も書けなくなった人もおられます。人格破壊になっていないので大丈夫ですよ。」とか。

 認知症も個性があるものですね。

|

« 二葉町町内会・資源・不燃物ステーション | トップページ | 今治市連合自治会防災部会と防災士会との交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/61732488

この記事へのトラックバック一覧です: せわしい1日でした。:

« 二葉町町内会・資源・不燃物ステーション | トップページ | 今治市連合自治会防災部会と防災士会との交流会 »