« 父はゴルフ・リハビリへ行きました。 | トップページ | 94回目の献血です。 »

2015.10.03

誕生日献血に来ました


_r


_r_2

 2015年最後の400CC献血です。年寄りになるといくらRHマイナス型でも成分献血はできないようですね。400CC献血。休日なので結構混んでいます。普段なら混んでいたら別の日に仕切り直ししますが、今日は誕生日献血なので我慢して献血しました。

 看護士さんに依頼して写真を撮影していただきました。これも記念ですから。69歳までしか献血できません。あと7年ですね。今回で94回目になりました。
_r_3

 献血風景の写真は担当の看護士さんに撮影していただきました。

「年寄りになったので、最近成分献血のお呼びがないですが。やはり成分献血は若い人が多いんですか?」と看護士さんに聞きました。

「それはないとは思いますよ。やはりマイナス型の血液は絶対量が少ないので、400MLのお願いをしていると思います。」

「私も年寄りなので、あと献血できるのも僅かですね。」

「7年間まだできますよ。健康でいてください。その昔は65歳まででした。それが延長になりました。そのうちに75歳になるかもしれません。

 服薬すれば駄目でしたのが、薬の種類によってはOKになりましたから。」

 今日はさすがに祝日なので、たくさんの献血者が来られていましたね。
_r_4

 終わった後に近くの叔母の店(水谷龍文堂」へ寄りました。昔リブロードだった場所は掘り返されていました。ホテルが建設されるようです。
_r_5

中央公園でもイベントしていました。

_r_6


|

« 父はゴルフ・リハビリへ行きました。 | トップページ | 94回目の献血です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/62401409

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日献血に来ました:

« 父はゴルフ・リハビリへ行きました。 | トップページ | 94回目の献血です。 »