« 二葉町町内会資源・不燃物ステーション | トップページ | 素晴らしい日本人の宗教観 »

2015.10.10

リハビリ・セーリングをしました

 天気予報を確認すると晴れ間は午前中のみ。午後から雨は降らないもののどん曇りの予報。原則午前中のセーリングを意識して朝7時過ぎには自宅を出ました。
Yasu1_r

しかし予報に反し、朝からどん曇り。しかも風もなさそう。
_r

 手早くぎ装して海へ出ました。やはり海の散帆は気持がいいですね。波がないので、少しの風でもヨットは進みます。2週間ぶりの海は気持が良いですね。Tシャツと短パンの夏仕様で海へ出ました。寒いかなと思いましたが、海水温が高いので寒くはありません。
Yasuumi1_r


Yasu2_r


_r_2


_r_3

 2週間ぶりの海です。リハビリ・セーリングでしたので風が弱くて良かったです。ヤッシー・パークの離岸堤を2週しました。2週目になると風が止まりました。仕方がないので備え付きの小さなパドルで漕いでいました。
12096114_1015660085120809_118295354
(山本宏幸さんが撮影していただきました。)

_r_4

 9時に出て着艇したのは12時でした。1ラウンドだし、風も弱かったのが残念でした。
_r_5

 ヨットでの散帆は自分を取り戻すことが出来ます。ヨットをはじめて今年で30年。技量の進歩はないものの、私にと言って「癒し」なので続いています。海は最高です。
_r_6

 リハビリ・セーリングの後に道の駅やすへ寄りました。山本宏幸さんといつもの「おっさん2ショット写真」を撮影しました。
1_r


2_r


|

« 二葉町町内会資源・不燃物ステーション | トップページ | 素晴らしい日本人の宗教観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/62448043

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ・セーリングをしました:

« 二葉町町内会資源・不燃物ステーション | トップページ | 素晴らしい日本人の宗教観 »