« 父(96歳)は元気にゴルフ・リハビリしました。 | トップページ | 二葉町に消火栓BOXと消火器BOXを設置しました。 »

2016.02.06

雛人形に対面するために夜須へ行きました。

_r


_r_2

夜須のハーバーは誰もいませんでした。海の散帆は日和見しました。明日の準備のために。

 お昼前に470艇が1艇セーリングしていました。ハーバーへ寄ったときは既に着艇し片付けが終わったようでした。
_r_3

 海は白波はたっていませんが、ヤッシー・パークのヤシの木はしなっていますから、結構強風ですね。冬場の風はパワーがあり重たいですから。重装備(ドライスーツなど)を着用しませんと、年寄りには無理ですね。
 _r_4

 年度末に道路のかさ上げ工事をやるようですね。
_r_5


_r_6

山本宏幸さんとおっさん2ショットです。

 今日は明日の香川遠征の準備があるので、夜須での海の散帆はしませんでした。とても寒くて風も強かったので年寄りには無理でしたね。

 いつものおっさん2ショットです。山本さんはさすがライダーで格好がえい。わたしは建設労働者の赤ヘルですから。
2_r


2_r_2


2_r_3

 昼食はメンハウス・つなぎ、夜須製麺所へ行きました
_r_7

 2月2日にヤッシー・パーク内にオープンした「メンハウス・つなぎ、夜須製麺所」へ山本宏幸さんと一緒に行きました。
_r_8

 夜須出身の人が店主で都会でラーメンの修業をされ、帰京し開店されたとか。普段は「メンハウス・つなぎ」でラーメンを提供し、土曜日だけは「夜須製麺所」でラーメンを提供するそうです。
_r_9

 たまたま今日は土曜日。それで「夜須製麺所」のラーメン。塩ラーメンを注文しました。麺は手打ちだそうで、店内に手打ち工房が厨房とは別にあります。平たい面で、沖縄そばのような麺でした。那覇の家内の実家の近くの平松という食堂の沖縄そばを義母が鍋を持参し購入してきた頂いたことを思いだしました。
_r_12


_r_11


 美味しくいただきました。味にこだわる店主のやる気を感じました。今度はメンハウス・つなぎのラーメンを食べないといけないですね。
 
 帰りに前浜と浜改田で閉店しているコンビニ跡の前を通過しました。確かローソンとサークルKでありました。商売は厳しい時代ですね。
_r_13


_r_14

雛人形と対面しました。

 今日の夜須への訪問の目的は、展示いただきましたうちの雛人形との対面もありました。他所様の雛人形と一緒にのびのびとおりました。
7_r

 展示していただきましたヤッシーの女性スタッフのT木さんとT田さんには感謝です。ご無理を言いまして記念撮影をしていただきました。撮影者は山本宏幸さんです。
_r_15


_r_16


_r_17

 このヤッシーパーク道の駅での雛人形の展示は6年ほど前からとか。わたしは3年前から参加させていただいています。狭いうちの家の納戸にしまいこまれている雛人形。広い展示室でのびのびといるようで良かったです。広い大きな家に住みたいと思いますが、夢のまた夢ですね。
 
 ヤッシー・パーク道の駅のホールでの雛人形の展示は。、3月末までの予定です。多彩な雛人形が展示されています。それぞれに個性があり良いですね。見飽きません。
_r_18


2_r_4


3_r


4_r


5_r


6_r


7_r_2


8_r


_r_19


_r_20


11_r

 狭い家の事を忘れて段飾りの雛人形を母が購入してしまいました。自宅で展示したのは記憶にない期間でした。出せば寝る場所がない有様でしたから。娘が保育園時代に組み立てて、娘が雛祭りの歌を歌っているビデオがありました。ほとんど記憶にありません。

 自分が子供の時には、女の子のうちへ遊びに行って、お菓子や甘酒を御馳走になった記憶がありますが、うちは狭いので。そういう「接待」はできずじまいだったようでした。
 
  今広いヤッシーのホールで雛人形はくつろいでいますので、よしとしましょう。女性スタッフの皆様にはお世話になっております。

|

« 父(96歳)は元気にゴルフ・リハビリしました。 | トップページ | 二葉町に消火栓BOXと消火器BOXを設置しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63174070

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形に対面するために夜須へ行きました。:

« 父(96歳)は元気にゴルフ・リハビリしました。 | トップページ | 二葉町に消火栓BOXと消火器BOXを設置しました。 »