« 受援力向上セミナーが終了いたしました | トップページ | 2月20日には三好市・池田へ行ってみたい »

2016.02.13

雨の中父は元気にゴルフ・リハビリしました。

 今日は雨のスタート。雨は夜半まで降る続くとの予報。「春の嵐」の予感もあります。なんせ生暖かい。朝のNHKニュースでいの町在住の従兄弟の田植光男が写っていました。

 最初に古い実家の百姓家屋(築120年)を大改造した自宅が映し出され、居間にある薪ストーブがでていました。これ1つで2階の隅々まで暖かいとか。活動領域の土佐ノ森救援隊の薪割作業の様子や光男が軽トラで仁淀川町の民家へ薪を配達する様子が写っていました。

 東京から奥さんといの町へUターンして10年ぐらいになりますね。すっかり田舎暮らし、ロハスな生活にもなじんでいます。電話をして様子伺いすると「撮影は大変だった。」とNHKの意向に振り回されたとか。入院している99歳の叔母の様子も聞きました。「元気だよ。頭もはっきりしているし。9月の100歳の誕生日を楽しみにしている。」とか

 3つ下の弟がうちの父(96歳)です。父も元気です。生存している兄弟姉妹で1番下の叔母(85歳)は、昨日は腰が痛いとはりまや橋商店街での活き活き100歳体操は欠席しました。

 父のゴルフ・リハビリの付添で途中大橋通りのラビータの気温表示は12度。先週は7度でしたから随分違いますます。雨ですと風がないですから楽です。
Tititaisou_r
 いつものように父(96歳)は入念に自己流の体操をして、水分補給(経口補水液・OS-1)を飲みます。1球・1球打ちます。その間は私は読書タイム。「自分をあきらめない20の人生物語」(日本経済新聞社・刊・2013年刊)を読んでいました。
Titisuibun_r
 雨のせいなのか、シニア・レディス打席はがらがらでした。でも道路は車両が多いことです。安全運転で戻りました。


Titi1_r


Titi3_r


Titi4_r


Titikaidann_r

|

« 受援力向上セミナーが終了いたしました | トップページ | 2月20日には三好市・池田へ行ってみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63203710

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中父は元気にゴルフ・リハビリしました。:

« 受援力向上セミナーが終了いたしました | トップページ | 2月20日には三好市・池田へ行ってみたい »