« 地区防災計画フォーラム2016年 | トップページ | 弥生3月も今日でお終いですね。 »

2016.03.31

ネット依存症?

 今朝(3月30日にことです。)は何故が、インターネットの接続が悪い。パソコンを起動したときに、まずウイルス除去ソフトを起動させますが、「インターネットの接続を確認してください。」と表示が出ています。

 かれこれ2時間ぐらい接続できない状態。始業時までには繋がるのでしょうか?おかげで始業前の1仕事が今日は出来ないことに。そうなるといつものルーチンが出来ないから朝からリズムが狂いますね。それだけ普段は意識はしていませんでしたが、ネット依存症になっていますね。

 たかだかお客様からのメールのチェックをするにすぎませんが、注文やお問い合わせがあり、その業務が始業前にやっていましたから。いつもなら10分程度接続できない状態がたまにあります。しかし今日は断続時間が長い。

 慌てずに始業時まで待ってみましょう。さて始業後も接続できないとなると、どちらへ連絡すればいいのか良くわからない。書類を見て見ないといけない。年度末の月末だと言うのにめんどくさいことこの上ないですね。

始業前にようやく正常化に。今朝は2時間のネット不通状態に。始業前の一仕事ができなかったことが「被害」と言えば被害。原因は不明。なんだかよくわからん社会の仕組みですね。

12931102_1006021832805873_887675848


|

« 地区防災計画フォーラム2016年 | トップページ | 弥生3月も今日でお終いですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63415692

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存症?:

« 地区防災計画フォーラム2016年 | トップページ | 弥生3月も今日でお終いですね。 »