父の体調は回復しました。
3月20日頃から風邪気味で体調不良であった父(96歳)ですが、完全に体調は回復したようです。4月1日に実施した血液検査の結果が出ました。主治医の植田一穂先生のコメントです。
「消炎反応はないですね。クレアチリン値も小康状態。尿素窒素もカリウムも許容範囲です。咳が出るのはアレルギー性の物でしょう。心配はいりません。」とのことでした。」
確かに尿酸値やコレステロール値も正常値。父の場合は腎機能が低下している以外は健康体ですね。ヘモグロビン値も10・9で腎性貧血にもなっていません。超高齢者で健康に過ごすことはいいことであると思っています。
今しがた介護予防通所リハビリ施設の送迎車が来て元気に出掛けました。今日は母(90歳)は1日ディサービスへ朝から行っております。
今から雛人形を取りに夜須の道の駅へ向かいます。
| 固定リンク
コメント