« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 父はゴルフ・リハビリしました。 »

2016.05.28

糖尿病患者用災害マニュアル

 「糖尿病患者さんのための災害マニュアル」(監修八幡和明医師・配布元田辺三菱製薬・制作元・ジョンソン・エンドジョンソン)という小冊子が父の主治医である植田医院に配布されていました。

 糖尿病患者特有の非常持ち出し品として(経口薬、インスリン自己注射セット、血糖自己測定器、低血糖用のブドウ糖、糖尿病手帳、お薬手帳)などですが、共通している箇所もありますので、スキャナーして掲載することにしました。
_new_r_2


2_new_r

 うちは要介護認定を受けている超高齢者の両親(父96歳・母90歳)がいます。父は慢性腎不全であり、」主食は減タンパク食でなければなりません。母は認知症なので薬は必要です。

 チェックリストで再度持ち出し備品やチックの点検が必要ですね。
3_new_r


4_new_r


|

« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 父はゴルフ・リハビリしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63604357

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病患者用災害マニュアル:

« 母とはりまや橋商店街へ行きました。 | トップページ | 父はゴルフ・リハビリしました。 »