« しろくま皮膚科へ行きました。 | トップページ | 熊本地震への支援活動の報告 »

2016.05.25

健康診断の結果が送付されてきました。

_new_r


0_new_r

 2016年5月10日に受診した「総合けんぽ生活習慣病予防検診」の結果報告書が送付されてきました。

 まず悪い所は、「体重が1キロ増えている。」「BMIが0.4増えている」「ウエストが0.5cm増えている」こと。冬の間は無頓着に牛乳に森永ココアを入れて温めて、間食にミレービスケットをばりばり食べていたのでその分脇腹に「贅肉」が付着しました。

 視力も悪化してますね。眼鏡が合わなくなってきてますね。「便潜血反応」も出ました。こちらは1週間後の5月17日に横田胃腸科内科で大腸内視鏡検査をしました。全く異常はありませんでした。

 前回より改善されたところは、「総コレステロールが22改善された。」「LDLコレステロールが12改善された。」「血糖値が3改善された。」「尿酸値が0.3改善された。」「血圧も7下がった。」。

 「メタ判定は非該当」でした。今回調査した前立腺も「異常なし」でした。5勝4敗で勝ち越しているので、まあよしとしましょう。

 課題は「間食を少なくする」ことと、「運動量を増やす」ことでしょう。貧乏人ですので、自宅での晩酌は原則辞めました。酒の買い置きも廃止しました。菓子類も午後9時以降は食べないようにしないといけないですね。

 これから夏になりエネルギー消費も増えて来ます。ダイエットのチャンスですので、来年に向けて頑張ります。薄着で恥ずかしくない、Tシャツ姿で恥ずかしくない体型を目指します。脇腹の贅肉の削減を目指します。
0_r


|

« しろくま皮膚科へ行きました。 | トップページ | 熊本地震への支援活動の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63662552

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果が送付されてきました。:

« しろくま皮膚科へ行きました。 | トップページ | 熊本地震への支援活動の報告 »