« 吉田弘さんが高知へ来られました。 | トップページ | 憲法記念日に想う »

2016.05.02

父は体調回復しました。

 連休明けの父(96歳)の主治医である植田医院へ付添でいきました。午前9時から診察開始ですが、たぶん連休明けと、月初めと、明日からの3連休があるので、病院は混むだろう。それでいつもより早めに出発。

 しかし到着しますと、既に座る場所がないほど患者で溢れています。いられ[せっかちで、我慢が出来ない性分)の父は「えらい時間がかかるの。今日は1番かと思いきや8番目。驚いた。」と言います。しばし待ってからバイタル・チェック。酸素96%、血圧は110-60と良好でした。
Titiketuekikensa_new_r_r

 前回処方された薬で咳が止まった事。体調が良好と植田一穂先生に報告しました。
「やはり風邪による消炎反応の影響で、クリアチリンの数値が少し悪くなっています。お風邪が治れば、また元へ戻るでしょう。」との診察でした。問診もしていただきましたが、特に医学的処方はないとのこと。
Titi_sinsatu502_r

 96歳の超高齢者の父ですが、今日も何とか直立2歩足歩行ができています。明日からの3連休も元気に乗り切ることでしょう。午後からは介護予防通所リハビリがあり、明日もと木曜日もありますから。金曜日(6日)にまた植田医院へ連れて行きます。
Ueta2_r


Ueta3_r

 帰りに中宝永町にあるゴルフ練習場のプリペイトカード売り場で、125発分(通常は1000円ですが、ここで買えば950円)を購入しました。元気であればリハビリ・ゴルフへ連れていきます。
Gorfcard_r


|

« 吉田弘さんが高知へ来られました。 | トップページ | 憲法記念日に想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/63568577

この記事へのトラックバック一覧です: 父は体調回復しました。:

« 吉田弘さんが高知へ来られました。 | トップページ | 憲法記念日に想う »