« 下知交番建設予定地・ボーリング調査 | トップページ | 敗戦記念日におもうこと »

2016.08.14

朝から晩まで海で遊びました


_r


_r_2

 超高齢の両親(父97歳・母90歳)の調子もよさそうで、家内の許可も得ましたので、8時過ぎに自宅を出て夜須へ向かいました。9時前に夜須へ到着。やすらぎ市におむすびを買いに行きましたが、並べていないので、すぐ近くの訪にておむすびと卵焼きを購入。保冷箱に入れました。

 ハーバーでぎ装をしていますと、押岡大樹さんに会いました。今日は月に1度のフリート・レースとか。私はエントリーしないのでマイペースです。また今日は障害者ヨット教室&海体験があるようでした。ハンザ艇とシーカヤックがビーチに並んでいました。
_r_3


_r_4

 今日は完全プライベートな海の散帆です。台風6号の影響も見られず11日より波が小さくてセーリングがしやすいです。程よい風なので赤岡まで行きました。
 _r_5

_r_6


_r_7


 フリート・レースを遠くから見学しながらの海の散帆です。程よい風でしたので。帆走しています。
_r_8


_r_9


_r_10

 ハンザも気持ちよく帆走していました。ビーチ周辺では障害者スポーツ・センター主体で、ヨット(ハンザ)教室とカヤック体験などが行われていました。今日は波が小さいので、サポートも楽そうでした。
_r_11


_r_12


_r_13


_r_14

 ランチは訪のおむすびと卵焼き。午後からも出艇しました。赤岡方面へも行きました。快適に帆走できました。5時間ぐらい海の散帆しました。朝から晩まで海で遊ばせていただきました。
_r_15


_r_16

 今日の高知市は36・5度の猛暑だったそうです。海の上は風が吹けば涼しく快適でした。でも太陽が強い。氷結ポカリと、水を5本海で飲みました。

 シルクロードTシャツでおっさん2ショット

 片付けが終わり、道の駅やすへ行きました。
 山本宏幸さんとおっさん2ショットをしました。わたしは老師にいただいた中国西域土産のシルクロートTシャツ。山本さんは「トンボ眼鏡」です。
 _r_17

  この猛暑で7月に開店した道の駅やすの直営店である「フルーツ・アイスバー。マナマナ」は絶好調のようです。

_r_20

_r_18


_r_19

 明日15日はヤッシーパークでは手結盆踊りが開催されます。水中花火もあり1万人が来られます。

|

« 下知交番建設予定地・ボーリング調査 | トップページ | 敗戦記念日におもうこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64059637

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩まで海で遊びました:

« 下知交番建設予定地・ボーリング調査 | トップページ | 敗戦記念日におもうこと »