« bonds(ボンズ)創刊号発刊 | トップページ | 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 »

2016.10.12

父の歩行練習

 父(97歳)の歩行練習をしました。母(90歳)が使用している歩行補助車を使用し、わたしが引っ張りながら歩きました。
_new_r

 介護予防通所リハビリ施設での体力測定でも、「足の動作が遅くなっているように思われる。」との指摘がありました。自力で歩く速度より早めに歩きました。
_r

片道400メートルの平坦な道路でしたが、途中で3回4回と休憩しながら往復しました。30分ぐらいかkりました。
2_r


_r_2

 今年は猛暑で歩いていません。ならしにしばらくは週に1度か2度は歩行訓練したいと思います。

|

« bonds(ボンズ)創刊号発刊 | トップページ | 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64338956

この記事へのトラックバック一覧です: 父の歩行練習:

« bonds(ボンズ)創刊号発刊 | トップページ | 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 »