« 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 | トップページ | 稲刈りは初体験でした。 »

2016.10.13

両親はインフルエンザの予防接種をしました


_r


_r_2

 10月になりますと父(97歳)が通院している植田医院に、インフルエンザ予防接接種のポスターが貼られます。そして受付が始まります。暖かく両親の体調の良いこの時期にインフルエンザの予防接種を例年しています。今日は母(90歳)も連れて行きました。
_r_3


_r_4

日本人の8人に1人がインフルエンザに罹患すると言われています。植田一穂先生によれば、昨日インフルエンザに感染した患者さんが来院されたとか。海外で感染され帰国後発病したとか。
Aruki_r

 今日両親は接種しましたので、2回目は12月に接種します。私は明日父の通院時に予防接種をします。

|

« 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 | トップページ | 稲刈りは初体験でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64341888

この記事へのトラックバック一覧です: 両親はインフルエンザの予防接種をしました:

« 河瀬聡一郎氏(石巻市雄勝歯科診療所所長)・防災講演会 | トップページ | 稲刈りは初体験でした。 »