« 宝永町・中宝永町。南宝永町地区防災計画意見交換会 | トップページ | 11月22日は「いい夫婦の日」であるとか »

2016.11.22

父の腎機能は小康状態です


_new_r

 2016年11月18日に、父(97歳)は植田医院にて点滴の前に採血しました。血液検査の結果について、植田一穂先生から説明がありました。

「クレアチリン値は、小康状態ですね。カリウムもいいですね。腎性貧血が気になります。それはより効果のある薬での注射にします。」ということでした。

 食べ物から鉄分を吸収することはほぼ不可能らしく、2週間に1度腎性貧血予防の注射をすることになりました。父は食欲もあり、現在風邪もひいておらず健康ではあります。

 しかしながら足腰の衰えが目立ちます。転倒しないように見守りが必要です。尿失禁も出てきたので、こちらも注意が必要になりました。

|

« 宝永町・中宝永町。南宝永町地区防災計画意見交換会 | トップページ | 11月22日は「いい夫婦の日」であるとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64527523

この記事へのトラックバック一覧です: 父の腎機能は小康状態です:

« 宝永町・中宝永町。南宝永町地区防災計画意見交換会 | トップページ | 11月22日は「いい夫婦の日」であるとか »