« 母と一緒にはりまや橋サロンへ行きました | トップページ | 父はゴルフ・リハビリへ行きました »

2016.11.12

東京と地方都市の大きな違い

_r_7


_r_8

 2016年の10月28日から30日まで、東京へ出張していました。商談や研修会や、
同窓会や面会など結構多忙でした。田舎に引きこもっている人間が久しぶりに大都市へ行
きますと気が付くことがありますね。

 いろいろとありますが、「東京は貸しビルに殆ど空き部屋がない。」「その証拠に行燈
式看板は殆ど埋まっている。」[地方都市は中心部でも空きビルだらけ」「行燈式看板に
も白紙が多い」と言う事です。活力の違いです。

 景気は地方ではとても悪いですね。東京一極集中は経済効率はいいですが、地震災害に
は極めて脆い社会となります。それを眺めていて感じました。
_r_9


_r_10


|

« 母と一緒にはりまや橋サロンへ行きました | トップページ | 父はゴルフ・リハビリへ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64446805

この記事へのトラックバック一覧です: 東京と地方都市の大きな違い:

« 母と一緒にはりまや橋サロンへ行きました | トップページ | 父はゴルフ・リハビリへ行きました »