« 父の身体機能維持に全力を尽くしております | トップページ | 母ははりまや橋サロンへ行きました »

2016.11.26

下知地区減災連絡会役員会


 2016年11月24日。午後6時半から下知地区減災連絡会役員会が、午後6時半から下知消防分団会議室で開催されました。議題は「12月18日の下知総合防災訓練」の打ち合わせです。23人の役員が出席していました。高知市地域防災推進課からは、山本、中山両職員も出席されました。
_r_7


_r_8

森宏会長から、開会の挨拶がありました。坂本茂雄事務局長から、各防災会の10月以降の事業報告と、下知地区防災計画ブロック別意見交換会の報告がありました。
_r_9

 続いて12月18日の下知地区総合防災訓練の概要が説明され、意見交換を行いました。活発な意見が出されました。

「午前中の昭和小での避難訓練には周辺町内である日ノ出町、弥生町、丸池町は出来るだけ多くの住民が参加していただきたい。」

「午後からの下知コミュニティ・センターでの避難訓練には、チーム班長と、実務者と、流れをチェックするリーダーの役割が必要。近日中に事務局会で詳細を詰める。」

「今回の訓練の目的は、避難所開設に関われる人材の育成と発掘である。要支援者をメインとした訓練とする。」

 午後8時半位に会合は散会しました。

_new_r


_new_r_2


Tirasi_new_r


|

« 父の身体機能維持に全力を尽くしております | トップページ | 母ははりまや橋サロンへ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64538745

この記事へのトラックバック一覧です: 下知地区減災連絡会役員会:

« 父の身体機能維持に全力を尽くしております | トップページ | 母ははりまや橋サロンへ行きました »