« 父(97歳)の血液検査は小康状態です | トップページ | 韓国歴代大統領の不正と末路 »

2016.12.19

歯の痛みは治まりました


_r

 1週間前2年ぶりに歯医者へ行きました。右下奥歯周辺が腫れ、しょべものを噛むと痛い。歯槽膿漏や虫歯であれば大変なので。3日分の抗生剤を服用しました。

 今日歯医者へ行きましたが、腫れは引いていました。
「腫れは完全に引いて異常はありません。免疫力が落ちた時に腫れる可能性があります。様子を見ましょう。痛みが出たら来てください。」とのことでした。

 治療として歯石を取っていただきました。歯磨きだけでは、歯石は取れないとか電動機械でとっていただきました。
 
 97歳の父と91歳の母ですが歯は丈夫で全部あります。その遺伝子を引きついているのかもしれません。歯は大事であると思います。とりあえずは良かったです。

|

« 父(97歳)の血液検査は小康状態です | トップページ | 韓国歴代大統領の不正と末路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11475/64646325

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の痛みは治まりました:

« 父(97歳)の血液検査は小康状態です | トップページ | 韓国歴代大統領の不正と末路 »